2008/10/08 (水)

靴下

長年私は冬もうちの中では裸足だった。
床暖でもないのに。

去年の冬、冷えが原因と思われる腰痛になった。
そのときに行った針の先生に、足がとっても冷えていると指摘された。
それだけじゃなくて、エステに行ったときも冷えてるって言われた。
自分が自覚していなくても冷え性のときもあるみたい。
そうか、長年この状態だから気にもしてなかった。

そんで、去年から冬は靴下を履くようにしたんだけど、普通の靴下だといやなんだよね。
ゴムの部分がいやなの。
しめつけられるのがいやなの。

そんで使用してるのがACORNのフリースの靴下。
これがまた暖かくて、柔らかくてユルユルなのさ。
去年から愛用していたものは穴があいてしまって、それでもしつこくはいていた。
近くのWILD−1で購入したものだったんだけど、夏はおいていなくて、何度か足を運んだんだけど秋もまだうってなくて、で、今日行ったらあったー!!!
3000円ほどするので1足しか買えなかった。
セールのときにもう一足買うとするか。

ロイはさっそくその靴下を振り回して遊ぼうとしてたけど、やめて〜