2008/10/20 (月)

ひっかかった!

写真で、ガンボがフセてる台、私のお手製。ミニウッドデッキ?笑
去年だったか、ガンボのために作った、庭と居間を行き来するための犬用の台。
本当はもう1段作る予定。
そう思っていて1年以上たってる。

それはいいとして、ガンボはけっこう利用する。
上り下りにも使うし、こうやってフセして日向ぼっこしたり。

今朝も散歩から帰ってきてここに座っていたガンボ。
しばらくして、遠くからのぞいてみたらまだいた。
お隣さんが出勤する車に吠えたけど、なぜか台の上から。
(いつもなら庭を走り回る)
なに、さぼってんの?って思ったら、ゴハンの時間になってもまだ台の上に。

で、何か要求吠えをはじめた。
さすがにおかしいと思って見に行ったら、首輪のネームタグが台の隙間にひっかかってガンボが固定されてしまっていた!!
びっくりした。
どうやってはまったんだか、ほんとたまたまだよね。
裏から板で隙間をフタしようかな?