2008/10/22 (水)

ロイシャンプー

週末は友達のおうちに遊びに行く予定なので、ロイをシャンプーした。
でも明日から予報は雨!

ソナチチが洗ったんだけど、流し残しがないように、お風呂にお湯を張って、シャンプーの後につけたんだって。
そしたらロイは固まったらしい。
ぷぷ。かわいい。

その後、ドライヤーも、普段は大騒ぎなのに自分がかけられるとなると大人しいらしい。
ロイばっかりかまってもらって、私も不在だったので、ガンボが相当ヤキモチをやいたらしい。
ガンボはピーピーなるおもちゃが苦手で、口でくわえるとピーって鳴るからくわえることもしない。
そのピーおもちゃを、そ〜っとくわえてもってきて、ロイとソナチチの前でコロコロ転がして「ほ〜れほ〜れ」ってみせびらかしたらしい。

ロイはそれまで大人しかったのに、ガンボの作戦にまんまとはまって大暴れ!

ガンボもロイもおもしろい。