2008/11/05 (水)

さむ!

さむいねー。
仙台市ではすでにインフルがでたとか。やめてくれ。
加湿器をつけましょう。

日記をよみかえしていたら、階段のところで、おや?!と思った。
ロイはチビのとき、階段の上り下りの練習をしていたようだ。
ってことは、うちの中の階段を下りられたらしい。
今は上るのは大得意だけど、下れない。
当然のように待ってる。
抱っこして下りてくる。

私は、朝起きたばっかりが一番腰が怖いので、絶対にロイを持たない。
ベットから立ち上がるのですら危ないのだ。冬は。
だから私は、階段を下りられるガンボと一緒におりてきて、ロイはソナチチを待っている。
遅いとキャン鳴きだ。
どうやったら降りられるようになるのかなー??

写真は、バニラ。