2008/11/18 (火)

なつかしいお友達

ガンボは11歳。
子犬の頃、若い頃から、いろんなお友達ができたんだよね。
コーギーや、コーギーじゃない子も。
その中でも、特に印象に残っているコギといえば「ぢょん君」というガンボよりも年上のコーギー。
残念ながら数年前に病気で亡くなったんだけど、その思い出は色あせない。

だって、だって、ベンチに係留していたぢょんくん、ガンボを見かけて、ベンチごと引きずって会いにきてくれたんだもの笑
確か、坂だったような気がする。上り坂。

そのぢょん家は今は二代目コギのシオちゃんが新しくやってきて、今は2歳。
こないだの競技会に、ガンボに会いにきてくれた。
考えてみたら、昔からのコギ友も競技会場にいいるんだったって思ってそのうち大人数でワイワイ!
地元競技会って、こういうのもあるから楽しい。

ぢょん君がガンボよりかなりデカかっただけに、シオちゃんはちっちゃいな〜なんて思ったけど、いやいや、久しぶりにみた超スタンダードコーギー。
かわいかった!

写真は、若いシオちゃんのニオイチェックをするエロガンボ。
ぢょんぢょんさんからいただきました。

来てくれてありがとう。
また遊びましょう。