2008/12/18 (木)

宮床

気が向いたので宮床ダム公園へ。
今日はガンボとロイ、二頭一緒にだしてみた。
やっぱ、一人で二頭出すのは大変だ!

ロイはあそべーあそべー犬なので、私の周りから離れないと思いきや、ツバメとか見ると追いかけてしまうかもしれないので、しかもガンボと違ってものすごーく足が速いから、絶対に追いつけない。
呼び戻しも効くかもしれないし、効かないかもしれない。試したことがないからわからん。

だれーもいない時しか放牧できないのだ。

今日は誰もいなかった。シメシメ。

ところが!ガンボが大変。
同じ速度で走り回り、どんどん遠くへ。

結局、ガンボにリードをつけ、ロイにボールを投げつつグルグル散歩。

やっぱり一頭ずつ出すのがいいね。