2009/01/05 (月)

足のウラ

激しくドロ混じりの氷の上を走ったロイたん、後ろ足の肉球をちょっとすりむいちゃったみたいで、とっても気にしていた。
完全にむけちゃったわけじゃなくて、ちょっとツルっとなった感じ。
それが昨日の話なんだけど、今日はほとんど気にしていなかった。
よかったよかった。
でも、ガンボはそんなことはないから、ロイは熱中しすぎてそんなことになることもあるんだなーって思った。
あと、まだ1歳だから足の裏もやわらかいのかもね?

ガンボは昔、バリケンの中で暴れすぎて狼爪を折ったことがある。
確か2回ほど。
防ぎようがないんだよね、これは。
網のドアじゃないもんなんかないし。
でも、ガンボもさすがに2回目はこりたらしく、それから気をつけてるのか、パタっとなくなった。

ロイはいまんとこ大丈夫そうだけど。
とにかく熱中タイプだからね。
それがまたいいんだけど。