2009/01/11 (日)

スープカレー

録画していたピッタンコカンカンを見ていたら、ムショーにスープカレーが食べたくなってスパイスをそろえて作ってみた。
スパイス、たっけー!!!
混ざってるやつあればいいのにって期待していったけど、なかったから一個ずつ買ったさ。

でも、そのかいあって上手にできたと思う。
圧力鍋も使って、鶏肉やわらか〜
カブとかも入れたんだけど、スープが辛いだけあってカブや人参が甘くできた。
簡単だし、スパイスがなくなるまで具を変えて作ってみたいな。

昼間はうちより北は寒いと思って仙台の台原森林公園に散歩に行ってみた。
あったかすぎてびっくり。
うちらの厚着ったら、そぐわない感じ。
1周3キロくらいのジョギングコースを軽く散歩してきた。
ガンボは満足だろうけど、ロイには足りないよね。
リードつけての散歩だけではね。
明日はもちょっと運動させたいところだ。