2009/02/23 (月)

ガンボの上をジャンプ

ガンボはコーギーだから体高はせいぜい35センチくらいでしょう。
でも長い。
廊下なんかにボーっとつったってれば廊下の幅はびっちりなので、ロイは通れない。
そんなもんだから最近はガンボの上をポンポン飛ぶようになった。
あと、ヨーグルトなんかを皿に入れて上からあげたりするときは最初にガンボにあげる。
ロイはガンボの食べ物を横取りすることはできないからガンボは安全に食べられる。
でも、ロイは横取りされる。
だから、ロイは立ち上がってガンボには届かない高さで食べる。
その姿ったら、マヌケなんだよねー。
ガンボは下から上を見上げてヴゥ〜とか言ってるけど、届かない。
この体高の違いって、けっこう便利なのね。